oatik11の日記

食べ物、景色、思った事、週末競馬、その他諸々書き綴ります

ル・スリジェダムール 岐阜

岐阜では知らない人はいないくらいのケーキ屋さん。ル・スリジェダムール
以前、市橋シューというシュークリームを一度食べましたが、超美味しかったです。
今回は、イートインでスイーツ

メイン前のお菓子。
ちょっと甘めですが美味しい
f:id:oatik11:20160124094256j:image
今日のメインは
ふわふわあつあつスフレ
食べ方まで丁寧にもらいました。
スフレにかけるシロップは2種類
はちみつかフランボワーズ。
やはり、定番はフランボワーズと、思い
そっちに。
f:id:oatik11:20160124094424j:image
待つこと15分
あつあつふわふわのスフレ登場!
フランボワーズのシロップをかき混ぜ、スフレの真ん中に穴をあけ、そこに流し込みます

f:id:oatik11:20160124094620j:image
寒いせいもありますが、あつあつのスイーツが更に美味しく感じました。
ケーキの種類も多く、他のケーキにも目移りしますが、またの機会に。

もう一つ
小さいケーキを集めたドルチェ
チーズケーキ、タルト、アイスクリーム
などなど。
f:id:oatik11:20160124094943j:image

ちょっとお腹一杯です。

太る一方!