oatik11の日記

食べ物、景色、思った事、週末競馬、その他諸々書き綴ります

カカオニブ

カカオニブってしってますか?
私ま最近までは知らなかったんですが
チョコレートをつくる際のカカオ豆をフレーク状に粉砕したものなんです。それを更に粉状にしたものがカカオパウダーとのこと

そんなカカオニブはスーパーフードと呼ばれてポリフェノールカテキン類が豊富に含まれてます。ポリフェノールは抗酸化作用もありアンチエイジングにも良いですね。
カカオニブはそういった成分を砂糖や油脂抜きで摂取できるみたいです。なんで少し苦味があるのが特徴でし。

それを食べやすくしたのがこれ。
ちょっと宣伝みたいになってますが
ただの愛用者です(笑)
疲れたときのコーヒーのお供にサイコーです
f:id:oatik11:20160319095902j:image