oatik11の日記

食べ物、景色、思った事、週末競馬、その他諸々書き綴ります

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 日の出

1月31日。今日で1月も終わり。早いなあ1月最後はキレイな日の出で締めくくり‼

Eggs 'n Things cocoonさいたま新都心

さいたま新都心のコクーンEggs 'n Thingsにてご飯スペシャルオムレツをオーダーあと、付け合わせはパンケーキ3枚にスペシャルオムレツ!中身は聞き取れなかったですがチーズがたくさん使われてました(笑)パンケーキ!ホイップはやめましたいつもの3種類のシ…

さいたま新都心のイルミネーション

今日は仕事でさいたま新都心にきてますイルミネーションがキレイだったので写メ

ベーカリーレストランB&T

さいたま新都心にあるコクーン箱根にあるパン屋さんに塩パンとキューブ型のパンクロワッサンも食べたかったです

麺や 七彩 八丁堀

八丁堀にある麺や七彩にいってきました。最近できた店で評価も高く、dancyuでも取り上げられてました。メインは喜多方ラーメン(煮干し)私の好きなパターンですね。とりあえず、喜多方ラーメンを大盛で太麺、目の前で麺をばっさり切り取ります(笑)最近、流行…

高崎 ソースカツ丼 かつ政

ソースカツ丼と言えばご当地グルメの代表のような食べ物ですか、会津だとか、敦賀とか、駒ヶ根とか私も連想します。実は高崎もソースカツ丼が有名らしいです。パスタが有名なのは知ってましたが、ソースカツ丼も有名とは。まだまた知らないことだらけです。…

1月25日

1月25日 雪今年、2回目の雪歩くの大変!車はもっと大変よく見ると氷点下4℃

1月24日 今日の日の出

明るくなってきましたもう、でそうです!でました!ちょっと雲ってきました あっと言うまに雪がふってきました

伊予製麺

讃岐うどんのチェーン店もいろいろありますが伊予製麺、あまり知らなくはじめて訪問丸亀製麺ずきとしては少し期待をもって!どうやら、大阪の理美容業界からの異業種参入らしいです。また、何故か餃子まで(笑)煮込み鍋うどんボリュームは満点。うどんのこし…

ル・スリジェダムール 岐阜

岐阜では知らない人はいないくらいのケーキ屋さん。ル・スリジェダムール以前、市橋シューというシュークリームを一度食べましたが、超美味しかったです。今回は、イートインでスイーツメイン前のお菓子。ちょっと甘めですが美味しい今日のメインはふわふわ…

ロマネスコ

ロマネスコを発見!なんでもイタリア語らしく、見た目はブロッコリー、味はカリフラワーに近いみたいです。あまり見かけない野菜なので、とりあえず買ってみました。

1月23日 日の出

今日の日の出1月23日少し曇りです。寒いなあ

キルフェボン

以前より食べたかったキルフェボンのタルトようやくチャンスが!しかも、現在ストロベリーweek食べたのは、これ静岡県産桃薫のタルトきらぴ香のタルトタルト3種 豪華です静岡県産桃薫静岡県産キルト香どれも美味しかったですが、さすがにお値段はちょっとい…

竹末東京プレミアム

1月22日押上の竹末東京プレミアムに2回目の、来店前回は醤油ラーメンだったので今回は塩ラーメン。一つ一つのトッピングにLIVE感を持たせてラーメンを仕上げてくれます。どうですか?見事でしょ

今日の東京スカイツリー

今日は東京は良い天気でした。スカイツリーもキレイに観光の人に混じって写メりましたww

神保町 可以

神保町の可以ラーメン屋なんです。太麺のつけ麺に2種類のつけだれがあるのが特徴です。濃厚醤油、濃厚味噌、海老醤油、カレー、トマト、辛味噌などなどただ、今回は限定にひかれこれ玉葱に平打ちの、麺が埋もれてます(笑)新潟燕三条背油煮干し醤油ラーメン煮…

広尾?恵比寿?ゲンエイワガン

ラーメン屋と言えば少し趣が違うラーメン屋にいってきました。。場所も広尾?恵比寿?ちょうど真ん中くらい。昔はバーだったところをラーメン屋に。なんで、つくりもそのまんま。バーのカウンターに座ると今日の演目と書かれた今日のメニューがなにやら、難…

1月19日 新幹線から・・・

新幹線から見た富士山天気も良くキレイにみえたので思わず写メ調子にのって写メってると新幹線に邪魔されました(笑)でも、窓越しに富士山見えます!

1月17日日の出

1月17日 日の出今日は思ってたより良い天気!センター試験試験2日目頑張れ!

1月16日日の出

1月16日 日の出今日は雲もなく快晴。気持ち良い朝でした。

クリントンストリートベーキング

表参道のパンケーキクリントンストリートベーキング一度行きたかったがなかなか機会なかったですが、遂にタイミングが。パンケーキと思いきやこれ↓コーヒー違いました!エッグベネディクトでした!これははじめて食べましたが絶品でした。個人的にはサラベス…

ふわぽにょ

もちぽにょのお友達?ふわぽにょ。昨年の4月に発売されてますがはじめて食べます。もちぽにょはもちもちの中にクリームが、ふわぽにょはふわふわの中にカスタードクリーム。個人的にはもちにょですが、なかなかの食感ですよ

鮮魚らーめん五ノ神水産

1月12日新宿ににある五ノ神製作所の姉妹店魚介系らーめんとつけ麺銀だら搾りらーめん少し甘めのスープ、魚介だしのきいたスープまたチャーシューも柔らかく、標準以上でも、ちょっと魚介の色が濃いかな?低豚チャーシュー丼をサイドメニューでオーダー。

高校サッカー

高校サッカーの決勝が昨日東福岡対国学院久我山東福岡は西のプレミアリーグ2位久我山は東京T1リーグ4位東福岡は17年振りの決勝、久我山は初個人的には進学校ながら勢いでここまできた久我山を応援。しかしながら、試合はあっけなくも東福岡の圧勝。久我山に…

1月11日

今日はちょっと曇りです。今日は太陽はちょっと厳しいかな?

初打ち

とりあえず、今年初の打ち初めです練習ですが内容はいまいちですが、今年こそは100切り達成します!?

明けの明星

1月10日明けの明星という言葉を知ってますか?明け方に太陽が出る前に金星が先に輝いて見えることをそう言います。今日はまさに明けの明星わかりますか?真ん中の星が金星です。そして金星の右隣で輝いているのが土星です。肉眼だとふつうに見えるのですが写…

今日の日の出

1月9日 今日の日の出7時7分今日は雲に朝日が輝きいい感じでした。ちょっと幻想的な朝!

LUAUアロハテーブル

名古屋の栄にあるLUAUアロハテーブルにハワイ鍋食べにいってきました。スープが2種類選べ、ハワイアンとトマトの2種類。具材も自由に選べます。食べ放題プランにすると肉も気がねなく選べお腹いっぱいに。最後は豪華フルーツで締め

TOPS監修チョコシュー

ローソンでトップス監修のチョコシュー発見ココアパウダーを使ったチョコシュー生地に中にはたっぷりのチョコクリームなかなかの逸品ですよ